お客さまの毎日を、もっと楽しく、もっと便利に。
新しいスマホ選び、料金プランの見直し、使い方のご相談などお客さまの疑問に寄り添い最適な解決策を提案します。
最新のスマホやサービスに触れることで常に新しい知識を身につけることができます。
接客スキルや提案力など、様々なスキルを磨くことでができ、目標達成に向けてチームで協力し、共に成長できる喜びがあります。
クルー同士の距離が近く、何でも相談しやすい雰囲気です
夏はバーベキューや忘年会、新年会など、イベントを通して親睦を深めることができます。
店長といえば、店の奥にいて、あまり接客しないイメージの方も多いと思います。
実際はフロアーマネージャーといって、一番にお客様のお出迎えを行い、お客様に合ったサービスが提供できるクルーを選抜しご案内します。
最後の見送りも対応したクルーと一緒に行います。
誰よりもお客様と接する役職だったりします。
接客業がメインですが、実はお店の装飾やイベント告知、ポスターやチラシも自分達で作成しています。
全く違う視点で仕事ができるので、意外な自分を探し出す事もできます。
私が所属しているソフトバンク七隈は、オン・オフ問わず、笑顔の絶えない明るい職場です。
入社10年以上のベテランから、1年未満の新人まで、幅広い社歴のクルーが活躍しています。
面倒見の良いクルーばかりなので、入社してもすぐに打ち解ける雰囲気があります。
現在は店長という役職をいただき、日々会社に貢献できるよう務めています。
お客様からご指名いただくことも増え、やりがいを持つようになりました。
携帯電話のことなどまったく分からず、プラン内容も覚えられる自信もなく、初めての接客では心臓がドキドキ、手が震えるくらい緊張したことを昨日のことかのように覚えています。
入社してからは、先輩の皆さんがすごく優しく教えてくださり、気付いた頃には一人で全ての業務を行えるようになっていました。
こんな私が今こうして楽しくやりがいを持って働くことができるのは、働きやすい環境があるからだと思います。くじけそうになった時にはいつもスタッフやお客様に支えられてきました。今では入社当初の私より精神的にも体力的にも強くなり、成長させていただいたと思っています。
主に接客販売です。お客様に合ったプランのご案内、操作説明、故障の相談など携帯電話に関するお手伝いをさせていただいてます。
2年くらいお店に来て頂いているお客様がいらっしゃるのですが、初めてご来店された時はまだガラケーを使ってらっしゃいました。
操作案内でお店に寄って頂き、スマホにはしたくないと仰っていたお客様なのですが、お話していくうちに好きな歌手の話になり、スマホにするとYouTubeでその歌手を見れる事を知り、スマホに機種変更されました。
その後も、「大きな画面で見たい」「速度制限を気にしたくない」等の理由で、タブレットやauひかりのお申し込みをされ、ひとつずつ私達と一緒に成長して下さる姿に感動しました。
また、いつもタクシーでいらっしゃるのですが、タクシーを使ってでもここの店舗がいいと言って下さった時はとても嬉しかったです。
年齢に関係なくスタッフ同士の仲が凄く良いです。
店舗の事などで「もっとこうした方がいい」などの意見も言いやすい雰囲気なので、入社して分からない事も沢山ありましたが「聞きにくいな」と思った事はありません。
入社して4年目になりますが今でも分からない事はすぐに確認して、ミスがないように気をつけています。